福岡!

大好きな福岡に帰省してました〜!
福岡に着いた瞬間から懐かしいことばっかりで、1人で『うわぁ〜』( ✧Д✧) って感動しました!

西日本シティ銀行とか見て、
感動してた変な子です。笑

行った日は、大大大大雨でしたが、
変わりない街でした!

博多には「山笠」というお祭りがあります!

大きな神輿をかついで、「おいさー!おいさー!」の掛け声で走って、タイムを競います!しかも、朝方!
カーブもあります!

他にも、きゅうり食べちゃだめ!とか、いろいろなタブーがあって、歴史あるかっこいい男達のお祭りです!

うまかっちゃんのラーメンにもイラストが書いてあるよ!

写真は、展示用の山笠です!

 

2枚目は、祖母が慣れないスマホで頑張って撮影ボタンを押してくれた写真です。笑

福岡で美味しいもの いっぱ〜い食べて
みんなに会って
パワー注入して 帰ってきました!

あぁ 楽しかった!( ˊᵕˋ )♡